毎日ダイソー

ダイソーパトロールで購入した商品の紹介

ダイソーの春姫メイクブラシは100円とは思えないクオリティ


スポンサーリンク

f:id:colorfull2:20160907012226j:plain
出典: Instagram

ブログ主の評価

便利度 ★★★★☆ おすすめ度 ★★★★★
人気度 ★★★★★ コストパフォーマンス ★★★☆☆

この商品について(おすすめ点、活用法など)

私が100均商品でオススメしたいものは「ダイソー 春姫シリーズ」です。


こちらはメイクブラシなのですが100円とは思えないほどのクオリティなのです。ファンデーションブラシ大は200円なのですが、毛先が柔らかくとてもふわふわで肌触りが良いため、仕上げパウダーなどに使うといいでしょう。


その他にもファンデーションブラシ小、チークブラシもファンデーションブライダル大には劣りますがかなりふわふわでチクチクしません。


また、最近新しく発売されたカブキブラシもオススメです。


明るいピンク色の毛先で大きめなブラシなので持ち運びには向きませんが、こちらは春姫シリーズの中で一番ふわふわで肌触りが良いです。値段は300円と春姫シリーズでは1番高くなっていますがその価値は充分にあります。


また、リキッドファンデーションブラシは資生堂のものとほぼ変わりがないデザインで、仕上がりも大差ないとのことです。資生堂は1800円なのですが春姫は200円なので、こちらは是非手に入れることを推奨します。最近では持ち運びもできるメイクブラシセットもあります。